美星のブログ

美星のつぶやき

悪夢にうなされる日々

コロナで会社は在宅勤務となりましたが、納期は間に合わせないといけませんので、外出もしておりました!


食べていくには働かないといけないし、組織人である以上は会社のために動かなければいけません!

そんなこんな1か月と6日があっという間に過ぎてしまいました!


まだ(自分的にはですが)若いので体力には自信があるせいかコロナはあまり意識していなかったのですが、1週間前から体調が崩れ高熱が出て、ヤバイなって思い、両親にヘルプを出そうとしたのですが、両親は糖尿病を患っており、もしも…と考えた時、ヘルプも出来ず高熱と寒気に苦しみもがいておりました!


いざとなれば病院に行けばいっかー、って軽い気持ちだったのであまり深く考えずにおりましたが、webでコロナ治療にかかる金額を見てびっくり!50〜60万!えって!起き上がってしまったくらいです!


まぢかーって目の前が暗くなりまた、熱が上がってきた感覚は今でも忘れられません!

金ない時にまた、金かって!


一人暮らしだから頼れる人間は近くにいないし、実家は飲食店で両親も糖尿病…コロナで自粛、またまた目の前が暗くなりました!

まっ、人間いつか死ぬしなって本気で考えたのは初めてです!


そんな時、コロナだいじょうぶって⁈生命保険会社に勤めている後輩からLINEが来ました!


やばいかもって返したら、保険効くから病院に行きなって!


あーっ!生命保険入ってたんだって!


生まれて初めて生命保険の有り難さを知ることができました!


ちなみに、生命保険が使えるって知ってから体調は良くなってます!


悩みがなくなると人間って!不思議です!